title

快晴の日曜は母校の運動会。 来賓席を温める間もなく、町内のテントへ。   借り物競争「笑顔のさわやかなお父さん」とのオーダー 予備軍ですが出走してきました。   ビデオ、写真、子どもの成長を記録するの [続きを読む]

6月議会が告示。 そして議会ICT化プロジェクトが本格スタートです。   会派の勉強会ではwi-fi講習をやらせて頂く。 習うより慣れろ、ですね。 ICTの導入は議員活動にも大きな影響を与えるかと。 プロジェク [続きを読む]

・競艇ナイター設備に係るプロポーザルの選定結果 3社による提案があり、審査委員会にて㈱九電工が優先交渉権者に選定されました。 提案金額は23億990万円です。   ・消防団に対する市民プール使用料等の減免 消防 [続きを読む]

毎日の朝立@産直かやぜ前。 キツイ日差しでしたが風は涼やかでした。 それから大村市戦没者追悼式へ。 平和への祈りをあらたにしながら、散華された御霊に哀悼の誠を捧げました。 戦後72年、世界の混迷はご承知の通り。 平和への [続きを読む]

大村湾沿岸議員連盟総会&研修会が大村市コミセンにて開催されました。 大村市議会は設営&受付担当です。   大村湾に近接する10市町の議員にご参加を頂く。ありがたい事です。 研修会では、昨年の海フェスタの成果報告 [続きを読む]