title

早朝6時からNHKラジオ体操・みんなの体操会が開催されました。 三城小学校で行われたのが平成25年、今回は1500名以上が陸上競技場に集結。 ピアノは生演奏。 ラジオ体操のお姉さんのトークも最高。見習わねば。 &nbsp [続きを読む]

「何かをやりたかった」 そんな私の漠然とした思いから始まった長崎ピースラリー。 十八年目にして最終回とさせて頂きました。 これまでピースに関わってくれた全ての皆さんに、心から感謝しています。 本当にありがとうございました [続きを読む]

中小企業家同友会の県政策委員会が開催。 県政策委員会は長崎県がカウンターパートナーになります。   例年長崎県の産業労働部と意見交換会を行っています。 部長課長がそろい踏みのディスカッション。 特に人口減少にお [続きを読む]

8月1・2・3日はおおむら夏越まつり。 今年で38回目を迎えました。 初日を飾るのが花火大会。こちらは67回目。 観光協会が主体となって開催、以前は別の日に行われていたんですよ。 私は招待席の焼きそば売り子&撤収。今年は [続きを読む]

昼立ち@大村駅前 大型設営の最中に失礼しました。 しかし暑かった、滝のような汗でした。 頑張れJC。     夜は同友会大村支部7月例会が開催、私の所属する政策委員会の担当例会です。 今年のテーマも経 [続きを読む]

1 / 6112345...102030...最後 »