無いと言いたくないが本当に無い。

会派研修(報告まだでしたね)からもどってそのまま木場龍踊保存会の総会へ。

今年もおおむら夏越まつりに出ることになると思います。
私も4番棒あたりにいると思います。運動不足・練習不足なのでちょっと不安。

弊社の納涼祭もご検討頂き感謝。地域の夏祭りと被ってますが、時間差で行けるかも、ということでした。

毎年ウチの利用者様が楽しみにしてます。ありがたやありがたや。

7月例会 

理事長予定者が発表となりました。
おめでとうございます。

人生で二度とない学びの日々になるでしょう。
いろんなリーダー像、あるべき論があると思いますが、メンバーを始め大勢の方々がリーダーを見ているのは確か。

理事長の行動・言動は大村JCそのもの、といっても良いでしょう。
覚悟と勇気をもってこの責務を全うして頂きたいと思います。

これも修練ですよ。がんばれ~

例会終了後、夜の夏越倉庫で設営部会の緊急作業。
お付き合いを頂きありがとうございました。

設営部会は初めてのことばっかりなんで私は全くアテになりません(と断言してみる)
電線作業も皆様のフォローでなんとかなった?なってない?ような・・・
どうかお助けを~(T_T)

県道37号線の現地調査に立ち会い。

弊社の前の危険個所もお話させていただきましたが、この県道、危険個所だらけです。
また県内には多数の改良要請があり、信号機は年間20~30機のペースで設置しているそうですが、問題となるのはその優先順位。

危険個所の優先順位はどんな尺度で測ればいいのでしょうか。
早く手を上げたところから・・・というものでもないでしょうし、実際に事故が起こってからでは遅いでしょうし。
事故の原因にも道路環境に起因するものばかりでもない。
本当に難しい問題ですが、まずは「交通教育と自己防衛」でしょうか。

バス停の位置変更も視野に入れながら、カラー舗装、マーキングなどで対応することになりそうです。

警察が投げ込みしたからでしょうかマスコミが多かった。
立ってるだけで汗だくになりました。

市政相談でわざわざフォローのお電話を頂く。
本当にありがとうございます。
じっくりじわじわ取り組んで良い結果を出したいものですね。
お気遣いありがとうございます。今後とも宜しくお願いします。

職員の送別会や設営部会やら仕事やら市政相談やら氏青やら

「時間は作るもの、時間が無いのは我が能力の無さ」

なんて思ってましたが、議会に送り込んで頂いてから、明らかに余裕が無い。
なのでほころびも増えているような・・・

もう少し時間の使い方を考えなければ。

明日から震災支援ボランティアに行ってきます。

北村タカトシ公式SNS

SNSでも日々の活動をお伝えします

後援会入会のお願い

皆様の支えが必要です

北村タカトシ公式SNS

SNSでも日々の活動をお伝えします

後援会入会のお願い

皆様の支えが必要です