title

第31回婦人議会が開催されました。 大村生活学校の皆さん主催による会。市長をはじめ理事者が勢ぞろい。 市議会と同じ陣容で開催されます。 ちなみに、市議は傍聴席です。 何といっても31年続けられている、ということ。 「女性 [続きを読む]

アップするのを忘れてました(汗) 先週の日曜日、健康福祉まつりに行ってきました。 シーハットメインアリーナいっぱいに様々なブースが展示されています。 健康寿命の延伸は、全国的な課題です。 姪っ子を連れていたので、我が子と [続きを読む]

「ココロねっこパレードinおおむら」に参加してきました。 ココロねっこ運動は「大人」が中心となる運動です。 その基本はあいさつ運動。 「あいさつします、わたしから」という標語をご存知の方も多いのではないでしょうか。 これ [続きを読む]

植松校舎では最後の開催となるろう学校の文化祭へ行ってきました。   スローガンは 「今こそ伝えよう、胸いっぱいのありがとう」~118年分の思い出、笑顔、仲間~ 文化祭っぽいイラストが(笑)   素晴ら [続きを読む]

秋の週末は行事やイベントが目白押しです。 徳泉川内の「はやと村」で開催された朝市に行ってきました。 ここから上=山間部にはコンビニ等がない。なので気軽に集える場所にしたい、とのこと。 とれたて野菜やコーヒーなどがあります [続きを読む]