改装進行中

先般より念願の弊社改装工事に着手している。
竣工8年と微妙に古い為、色々と使い勝手が悪い。

設計は経験値の低いところに丸投げだったらしく高コストで動線もイマイチな設計。
私は着工してから事業に携わったのだが、今更ながら計画の段階から携われなかったことが悔やまれる。建物って設計が命ですね。

当時はハートビル法が施行されたばかりで一応バリアフリー(完全ではない)
まだ目新しいもので好評だったが、今では当たり前になった。

居室設備ももう一歩だったので全体含めた改装工事。

シャワー洗面台を各居室に設置。利用者様に好評を頂いた。
1Fトイレのドアも一旦は仕上がったのだが、使い勝手が悪いということでやり直してもらった。これも好評。

現在は1階の壁を取り壊す作業中。こればっかりはしょうがないが騒音がスゴイ。
事務室のドアを開けていると電話も聞こえないぐらいだ。
後数日のガマン。

その他もボイラー修理、避雷針の修理、浴室タイルの補修、光ケーブル工事、制服の新調・・・

資金はストックでまかなえるはずもなく新規借り入れ。
財務が若干好転するのを見込んでの設備投資なんですが、追加工事も発生し支払いが不安になって来ました(笑)まあ皆でガンバレば何とかなるでしょう!

私達はサービス業、常に新しい価値を模索しなければなりません。

北村タカトシ公式SNS

SNSでも日々の活動をお伝えします

後援会入会のお願い

皆様の支えが必要です

北村タカトシ公式SNS

SNSでも日々の活動をお伝えします

後援会入会のお願い

皆様の支えが必要です