134通目 大村市民憲章の総会に新理事

大村市民憲章の総会


最近は夏越の話題ばかりなので、違った話題も・・・

大村市民憲章の総会に新理事として参加してきました。
総会では4つの団体および個人が、小さな親切運動の実践した表彰が行われました。
写真は大村工業高校の生徒さんです。
イメージ 1
総会では事業報告や決算、事業計画等が承認されました。
最後に婦人部連合会による寸劇がありました。
EM菌 をつかった生ゴミゼロ運動の一環で、EMぼかしを作る過程を寸劇にて再現
EM菌といえば 島原JC が取り組んでいたのを思い出しますね。
イメージ 2
寸劇はもうなんというか、トホホ感全開、長崎のF理事長に見せたかった。
さいごはEM音頭で締め、どう聞いても河内節なのですが(´Д`)
イメージ 3
これがEMぼかし、しっかり頂いてきました。
イメージ 4
どうみても米ぬかにしか見えません、かぐわしい香りもそのままです。
しかしすごいパワーを秘めています。大村でも広がるといいですね
事務局にありますのでどうぞごらんあれ

まつりまで後1日です。
今日は事務局長と共にまつり場あいさつ回り第2弾、
夕方からは富松神社、昊天宮の夏越祭にお邪魔してきます。

北村タカトシ公式SNS

SNSでも日々の活動をお伝えします

後援会入会のお願い

皆様の支えが必要です

北村タカトシ公式SNS

SNSでも日々の活動をお伝えします

後援会入会のお願い

皆様の支えが必要です