提灯撤去

アーケードに設置していた子ども提灯の撤去。

毎年ゴミになるのですが、力作もあったりして捨てるのは心が痛みます。
なんとかならないもんでしょうかね。

今年は5台も!トラックが出て私の記憶する限りでは最短時間で終了。
みなさんお疲れ様でした(^^)

しかしこれも現役メンバーの好意に甘える形。
「永続的な祭り」という観点に立てば適切ではない。

トラックを持ってる会社のメンバーが居なくなったら?
事故が起きたら?(実際あった)

なんて事を考えますが、潤沢な予算があるわけではありません。
やっぱ夏越はJCの祭で○×◆▽・・・(- -;)以下自粛

日中は巫女の衣装を返却したり、郵便局にお礼にいったり、これで神事部会も来年までお休み。今年の夏越まつりも終了です。
あとは残務整理がんばってくださいね。

上がりでレーシックが話題になる。
数人で診察だけ受けてみようという話に。

私は強度の近視&乱視&色弱と三重苦
2年程前にレーシックの診察を受けたのですが、眼圧が強いとかで施術不可、でも新しい方法があるので暫く待てば・・・という結果でした。

メガネは好きなのですが、開放感も捨てがたい。
銀●眼科のような所もあるわけですから病院選びは慎重にしなくちゃね。
だれかレーシック診断ツアー、行きませんか?

選挙の話題もふってみる。

私は公開討論会を推進する不偏不党な立場。
また、現職の政治家でもありませんので支持政党の表明は控えています。

でも、それは政治や選挙の話題を避ける、という事ではありません。
(態度を明確にしない政治家には?ですが)

有権者同士で政治の話をしないと政治のレベルも上がりませんよ。
選挙も始まったことですし、みんなで政治をドンドン語りましょう(^^)

あくまでも感情的にならずに、ね

北村タカトシ公式SNS

SNSでも日々の活動をお伝えします

後援会入会のお願い

皆様の支えが必要です

北村タカトシ公式SNS

SNSでも日々の活動をお伝えします

後援会入会のお願い

皆様の支えが必要です