title

土曜はソマリア海賊対処行動へ出発する自衛官の出国行事へ。 御親族の胸中いかばかりか。 しかし、彼らの活躍でシーレーンの安定がある。海賊も減少傾向とのこと。 日本に運ばれる原油の90%以上がそこを通過しています。 私たちが [続きを読む]

二日より本会議。補正予算等の先議案件からスタートです。 ドットjpの学生に本会議から委員会まで傍聴して頂きました。 「チンプンカンプンです」そりゃそうだ(笑) 1日中続く地味な数字や制度の議論に辟易していたようです。 政 [続きを読む]

忙しい週末でした。 大村駐屯地ふれあいコンサートへ。桜中とのコラボは素晴らしかった。 H君の迷?司会も最高。ピースラリーでもやってくれんかな(笑) 個人的ランキングは ①ディズニー②官兵衛③蛍の光、でした。 市民会館、2 [続きを読む]

午前中は当初予算の勉強会と会派調整。 浜屋の件では喧々諤々、担当部局の皆さんお疲れ様でした。 その後は一般質問のヒアリングで関係各課をグルグルと。 初日の質問なので早く書き上げないといけません。大量の資料も読み込まなくて [続きを読む]

ドットjpの学生さんと二回目の街頭体験。 初回に比べると声にハリもでて演説の中身も成長してました。 旗を持つ手には原稿メモが(笑) 後ろから見ると、私ってこんな感じなんですね。 御清聴頂きご感想もありがとうございました。 [続きを読む]