title

月曜からも議会は一般質問。 11日には14:46、質疑を中断し東日本大震災被災者への追悼の為、黙祷を行いました。   好評を博していた住宅リフォーム補助金に続いて、市は2つの新リフォーム補助制度を創設。 一つは [続きを読む]

命のリレー

平成24年の夏、私は骨髄移植を待つ患者さんのドナーとなり骨髄を提供しました。 当時、ブログでその経緯を記していました。 今読むと言い回しが少々恥ずかしかったりします。 ただ、それも思い出なので、そのまま掲載します。 ドナ [続きを読む]

二日より本会議。補正予算等の先議案件からスタートです。 ドットjpの学生に本会議から委員会まで傍聴して頂きました。 「チンプンカンプンです」そりゃそうだ(笑) 1日中続く地味な数字や制度の議論に辟易していたようです。 政 [続きを読む]

忙しい週末でした。 大村駐屯地ふれあいコンサートへ。桜中とのコラボは素晴らしかった。 H君の迷?司会も最高。ピースラリーでもやってくれんかな(笑) 個人的ランキングは ①ディズニー②官兵衛③蛍の光、でした。 市民会館、2 [続きを読む]

Sさんが、逝った。 突然の訃報に立ちすくんだ。 再入院してあっというまだったという。 Sさんとは19年との付き合い、といっても仕事上の関係だった。 親子ほど年も離れているし、一緒に酒を飲んだ事もない。 だけど味のある笑顔 [続きを読む]