title

毎年恒例、精霊流しは小佐古町のおもやい船を曳かせて頂いてます。 今年はお二人をお送りします。 我が町内の船はリサイクル度高し。 曳き終わったあとは駐車場で解体、トラックで公民館に運び込みます。 作業が終わった後は皆さんと [続きを読む]

朝から弊社朝礼2件、銀行など。   議員活動は姉妹都市提携35周年記念式典からスタート   すわんこ太鼓のオープニングセレモニー。 大村室内合奏団の演奏や少年合唱団の歌も素晴らしかった。   [続きを読む]

朝から町内の廃品回収へ。 子どもってトラックの荷台が好きですよね~   それから市民プールでの学童水泳大会へ スカッと晴れた空の下、子ども達のレースで熱気にあふれていました。 施設設備に課題がありますね。担当課 [続きを読む]

今日は花火大会です。JCを卒業してからは毎年ボート場でお手伝い。 私は招待券モギリとドリンク渡しです。 大村市議会で一番麦わら帽子が似合う議員と言えば私の事だそう(笑) ドリンク売り場は無理やり現役の皆さんにお手伝い頂き [続きを読む]

昨晩は木場龍踊の練習、2日の奉納演芸に出演します。 私は大太鼓の担当。 御旅所前(親和銀行横)で神事が終わり次第、18時頃でしょうか。 どうぞお立ち寄りください。 30日の富松神社夏越祭を皮切りに1日は花火大会、2日3日 [続きを読む]